Top > 日記 > ケンカの後はいつも帰ってこない

ケンカの後はいつも帰ってこない

私の息子、16歳はいつも私とケンカした後は2~3日家出人になってしまい帰ってこない子でした。

最近はすっかり落ち着いて、当時の話も笑い話になっています。

でも当時は母である私も若かったし、ぐれて帰ってこなくなる息子という経験も初めてでしたから、よく泣いたり落ち込んだりもしたものでした。

当然心配になって近所を探すのですが、当然みつかりません。

そこで警察に相談に行きました。

すると家出人の捜索になるそうです。

えっ?そんな大袈裟にしなくてもお金をそんなに持ってないからお腹が空いたら帰ってきます笑。

と言ったのですが、届を出さないと補導してもこちらにはなかなか伝わらないそうなのです。

そんな訳で家出人の捜索願を出しました。

が、何度も何度も届を出しているとおまわりさんも私の顔を見ると「あー○○さん、またいなくなったの?」と言い笑っていました。

そして携帯にも「息子さんいたよー。

」という連絡が頻繁に入るようになりました。

そして警察署に行っても笑って世間話をするほどになってしまいました。

これはこれで切ない話です笑。

本人も当時の事を笑いながら話してくれるようになったので、あの頃頑張って良かったなと心から思えるようになりました。

家出人の探し方 捜索してもらえないで落胆してる

日記

関連エントリー
探偵会社|離婚のアドバイスを求めている妻が話す理由で最多だったのは...。ケンカの後はいつも帰ってこないテスト